膵臓がん闘病文録

Pocket

       

スポンサーリンク

 

故郷より望む ‶讃岐富士“

 

 このブログは、膵臓がんを患った父親の闘病記録僕が試行錯誤しながら治療を考え父を支えるためにつづった日記をもとに、過去を振り返ったブログです!

余命3~6ヶ月のステージ4bの膵臓がん(大きく肝臓転移があり手術不可能な最終ステージ)との1年5ヶ月に及ぶ闘病記から得られた教訓をもとに、闘病中の方々の参考になればと思いブログを立ち上げました。

 

父はがんばって生きましたが、残念ながら帰らぬ人になってしまいました。

その死を無駄にせずに、生きた証をどうしても残してあげたくて書き進めていくことにしました。

 

結論から言ってしまうと癌治療は成し遂げられなかったのですが、今闘病生活を送っている方々にも知っていただきたいのです。

 

父が闘病中には日々治療に関する情報を集める事に苦労してきました!

もっと簡素に分かり易く情報を得られたならどれだけ便利で良いものだろうかと常々考えてきました。

参考になるとは言い切れませんが、何か治療の手掛かりにしてもらえれば幸いかと思っています。

 

まだ出来る事と信じる治療法はきっとあると思います!

たとえ癌という病であっても絶対にあきらめないで欲しいのです!

 


スポンサーリンク

 


瀬戸大橋見える町

 


スポンサーリンク
種類2

 


 

穏やかな瀬戸内海

 


スポンサーリンク
湘南メディカルクリニック【免疫療法】

 


 

船の行きかう備讃瀬戸
船の行きかう備讃瀬戸

 


 

スポンサーリンク
   

Pocket

その闘病から僕が得た全てのものを伝えたい